鳩の撃退法



素敵なお知らせです。
以前から憧れていた装画のお仕事をさせて頂きました。
しかも以前NHKでドラマ化された「身の上話」の原作者でもある
佐藤正午さんの5年ぶりとなる長編大作で、上下巻です。

嬉しいお仕事の知らせにワクワクしながらも
こんなオイラにそんな大きな仕事ができるのかと
ハラハラドキドキしてましたが
素敵な担当者さんのフォローもあり
多くの人に助けられて
原作者でもある佐藤正午さんにも気に入ってもらえた
イラストを描き上げることができました。

実際に使われているのは少し小さめですが
目をこらしてよーく見てください。
一生懸命に描いてますので。笑。

あと、装画の制作にあたり
事前にプルーフ版を読ませて頂きましたが
かなり読み応えのある内容となってます。

早いところでは今日から店頭にならんでいると思います。
ドーナツとコーヒーを用意して
じっくりと読んでください。

ちなみにこちらは手作りPOPです。
後日、小学館さまより販促物として店頭にならぶらしいので
こちらもチェックしてみてください。



ではでは、明日も笑顔で。


 
| 2014.11.13 Thursday | 16:03 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

福々がめに展



毎年恒例になってますが、今年も叔父の初瀬義統が個展を開きます。
しばらく行けてませんが、今回も素敵なイラストが
冬の寒さを和らげてくれると思います。
天神にお越しの際は是非お立ち寄りください。


それと、これは私事ですが
もうじき、素敵なお知らせができると思います。
あと少しお待ちください。
明日も笑顔で。





 
| 2014.11.10 Monday | 18:37 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

LINEコラボスタンプ販売開始♪



iPhoneやアンドロイド携帯で、今や若者の必須アイテムとなっている
コミュニケーションアプリ。LINE。
そのLINEで使えるスタンプを、イラストレーターのサカモトリエさんとコラボで作りました。

「いつでも世界の中心は私よっ!」
強気で自己中でワガママだけど、どこか憎めない彼女とそれに振り回される彼氏。
気に入ったら使ってください♪

購入はこちらから♪

明日も笑顔で。
| 2014.06.25 Wednesday | 15:26 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

初瀬よしつぐ原画展



ここ数日で急に寒くなりましたがお元気ですか?
もうすぐ年の瀬ですが、今年も叔父の初瀬よしつぐが
原画展をやります。
…というか、もうやってます。汗
11月18日(月)〜24日(日)
福岡天神・新天町のギャラリー風
  〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-136
AM10:30〜PM7:30(最終日はPM5:00)

寒い季節になりましたが、優しい手描きのイラストで
ほっこりしてください♪
 
| 2013.11.19 Tuesday | 15:17 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

酷暑。

ども。相変わらずご無沙汰してます。hatuです。
今年はどうも体調が悪くて、お仕事だけで精一杯。
なかなか思うように活動できてません。

相変わらず暑すぎる夏が始まってしまってますが、
夏の初めに体調を崩して、エアコンをつけて以来、
どうにも夏に乗り遅れた感じで
未だに、このうだるような暑さに慣れてないようです。

本来なら7月の初めには暑中お見舞いを出すはずが
今年は8月になろうかというここ数日で
せっせと仕上げているところです。

ここ福岡も気温はぐんぐん上がり、
最高気温は36度。最低気温が29度と熱帯夜どころではない日々が続いています。
みなさん、くれぐれもお身体には気をつけてください。


というわけで、最近のお仕事をいくつかご紹介。
これは8月末発売の間違い探しとイラストカットの一部。

こちらは先日納品し終えたばかりの間違い探しで、10月発売。
今回はネコがテーマなのでネコをたくさん描きました♪


暑中見舞いとHPの更新はもうしばらくお待ちください。
ではでは、明日も笑顔で。
 







| 2013.07.31 Wednesday | 16:59 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

やっほーい!!



今年最初のお仕事のお知らせは
オイラには嬉しい嬉しいビッグネームです!!

師と仰いでいる中沢ヨシオ先生が毎月せっせと
イラストコラムを連載されている「Lightning」誌。
その雑誌をはじめ、ホビーやカルチャーなどをメインに
多種多様な雑誌や書籍を発行している、あの!泣く子も黙るエイ出版社!

その中で、オイラが前々から素敵な雑誌だなぁと密かに憧れていた
アウトドア専門誌「ランドネ」でイラストカットを描かせてもらいました!!

その記念すべき「ランドネ」2013年3月号が
本日1月23日発売なのです!

お仕事のお話を頂いた時から嬉しくて嬉しくて
どれだけ言いたかったことか!笑。

饒舌というわけでもなく、お仕事の報告も
それほどこまめにやってるわけでもないオイラが
今日はここぞとばかりに叫ばせてもらいますよ!

がおーっ!笑。


振り返れば、お仕事の連絡を頂いたのは昨年末。
ちょうど年末のバタバタがひと段落した頃でした。
昨年の夏にポートフォリオをお送りさせてもらっていたことも
すっかり忘れかけていたので、予想すらしていなかった連絡に
ビックリドッキリ!

すっかり舞い上がってしまっていて
自分の誕生日もクリスマスもお正月も
もういらない!と思ったほどでしたよ。

ところが、嬉しい反面
テンションが高くなりすぎたのか
緊張のせいか、筆が進まないこと。進まないこと。

年が明けて、無事データを納品し終わった頃には
ぐったり疲れきってました。笑。


今回、幸いにもこうやって
憧れの雑誌でお仕事をさせてもらうことができたのですが
今後も継続してお仕事を頂けるかどうかわからないのがこの世界でして
浮かれるのも今日だけにしておいて、まだまだ努力しなければなりません。
新たな課題も見つかり、自分の未熟さも改めて思い知らされましたので…。


早いところでは今夜あたりから、全国の本屋さんに並ぶと思いますので
嬉しさと不安と喜びと緊張と自己嫌悪と反省の気持ちが入り交じったイラストを
是非手に取ってニヤニヤしてもらえれば…と思ってます。

ちなみに、印刷上は黒板に描いたような感じで線がギザギザになってますが
それはオイラの手の震えなどではありません。笑。

お近くの本屋さんで手に入らない場合はこちらからどうぞ。


それでは、明日も笑顔で♪
素敵な一日になりますように。
 








| 2013.01.23 Wednesday | 01:50 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

ぽちぶくろとお仕事

プロのイラストレーターたちによる無料のぽちぶくろ企画
「イラストレーターのぽちぶくろ2013」に今年も参加させてもらってます。
素敵なぽちぶくろがたくさんありますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

ちなみにオイラのぽちぶくろはこちら




本日、12月2日発売の「まちがい絵さがしYOU」(英和出版社)2013年1月号に
4コママンガとまちがいさがしのイラストを描かせてもらってます。
本屋さんで見かけたらニヤっとしてくださいな♪

ではでは、明日も笑顔で♪
 
| 2012.12.02 Sunday | 15:51 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

am in mourning

 
表記の通り、喪中につき年末年始のご挨拶は欠礼させて頂きます。
年賀状をもらうのも良くないかなと思っていたのですが、日本郵便のホームページにある
テンプレートの中にこういう言い回しがあったので使わせて頂きました。
というわけで、じゃんじゃか送ってください。
寒中見舞いでお返事致します。
あ、お仕事関係はちゃんと年賀状をお送りします。
 
明日も笑顔で。
 
| 2012.11.13 Tuesday | 01:05 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

初瀬義統個展

 

叔父のイラストレーター、初瀬義統が今年も個展をやります。
いつもの「ギャラリー風」で、割と遅くまでやってますので
お仕事帰りにでも足を運んでみてください。
 
| 2012.10.24 Wednesday | 17:20 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

冬のおしゃれアイテムはコレだよね♪


街行く人たちのおしゃれな耳当てが気になる様子のウサギちゃん。
お友達のリスくんに素敵な耳当てを見つけてもらって
ウキウキしちゃってるけど…

 
続きはお近くの本屋さんで!


「まちがい絵さがしYOU」11月号(英和出版社)
2012年10月2日発売

 
| 2012.10.02 Tuesday | 02:17 | [ おしらせ ] | comments(0) | hatu |

| main |


----- DO NOT USE ANY CONTENTS ON THIS WEBSITE WITHOUT OUR PERMISSION -----